忍者ブログ

サイモン暁月の成長日記437※本編ネタバレあり

はーい!
みなさんお元気ですか!


サイモンは雨の中 でスサノオ様と遊ぶくらいには元気ですよ!
祭りじゃ祭りじゃー!!




こちらの方はどうも憂鬱なようですが。




ある程度のはまあこちらでも作れるけど、
こいつらの言ってるのはまさに世界の創造だかんなあ。
我々から見たら所謂「神様」に近い存在という奴だな。
それでも人という存在だから時の流れってこわ~い。

それにしても若エメ…

いや、いよいよハシビロコウに似てきたなって思って。



え!こんなにシンプルなのに!?


まあそうね~、同じ格好してたほうが統一感はあるしな。
郷に入っては郷に従えってことだな、仕方がない。
でも残念ながらこのうっすいサイモンはエーテルから物は作れんのですわ。
素材くれれば裁縫で作りますが?ダメです?

チラッ

流石にもう強請れないか。チッ


ほう、サイモンでも出来ることあるんですか。
ではさっそく…

ヒャッハーーー!
フィールドワークだああああああああ!!!


若エメもどうです?

残念。
でも待っててくれるんだ。ニチャァ…

では一人で頑張りますか!
(残酷なシーンのため割愛)


わーい!一式貰いましたー!
ローブだけかと思った。


言われるがままにそのへんのてふてふ捕まえてきたが、
これって実験用の生物?じゃないの?
あとで怒られませんかね?
サイモン知りませんからね!



ほう、視える人って若エメとヒュトロだけじゃないんだな。
まれにいる感じかな。


やだ~、身バレしちゃ~う♥


アゼムって便利~。
今度から言い訳はそれ使わせて貰いますね!
いや~、同じ色で助かりましたな!


つまり自分がいないと知らないうちにこういうことされちゃうのかという不安。
でもちょっとこの時代のアゼムには会ってみたかった気持ちもあるから、
いないアゼムが悪いな!うん!
さて、ではさっそく二人の前で生着替えを…/////


ドヤッ!


お!けっこういいんじゃないです?


どうよ!


どうさ!


それにしても改めて並ぶとやっぱデカいなこの二人。
たぶん見た目の年齢的には同い歳くらいなんだろうけど。

そうか、お子様設定もダメなのか。
アーモロートではお子様扱いで行けたんだけどなあ。
まあお子様になったらなったで誰のお子になるわけだが。


アゼム泣いちゃう。


とりあえず色んな人に話しかけるが、今のところみんな歓迎的だな。
むしろなんかめずらしい使い魔として人気者になれそうだ。

なんかもう使い魔としてここに住みたくなってきたなあああ!!!
(目的を見失いつつある)


抜き打ちテストだからね!
ホウレンソウはありません!!
まあそんなことしてるもんだから本人不在という事故に遭うんですが。


でもこの二人なら所謂「視る」で関係ないのでは?


深く、広く。
どういう感じなんだろう、深くは解るが広く?
つまり顕微鏡くらい見えて、しかもその解像度で広く視えるってこと?
おぇ…。
なんか想像しただけで酔いそうなんだが、そういうことではない?


あ、そうか。
視えるけどエメトセルクはヘルメスと初見だからどれなのか解らないのか。
つまり知っているのはヒュトロだけ。


完全に主導権を握られてますな、ハハ!
エメおじの頃だったら飄々と躱してそうだが、
この頃はなんか糞真面目そうだな。


まかせろ、探し物は得意だからな!
というか押し付けられるんですけどね!


ふーん、そうなの?
でも確かにアーモロートではみんな被ってたな。
まあフード被ったところでサイモンの個性を隠せると思うなよ?


よくよく考えたらこれサイモンのこと試されてるのでは?

PR