忍者ブログ

サイモン暁月の成長日記446※本編ネタバレあり

みなさんおひ、おひさ…!
お久しぶりってレベルですか!?
放置ですよ放置!
いや~、あれから零式とかその他でやること色々多くてさ。
ま、忘れてたよね!

流石にこれだけ放置してれば会議も終わるでしょ!?

終わらんのかい!!
流石古代人、時の流れが違うぜ…。


ええまあ待っていたというか放置してたというか。


あ、うん、どういたしまして!


え、サイモン別室なんですか?
ええ~、3人で枕投げとかしたかったんですが。
まさか豚箱じゃないですよね?


あ、そうそう!
時間経ちすぎて忘れてたけど、メーティオンが見せたいのあるんだってさ!


これこれ。
いや~、ほんと忘れてたよね。

まかせてガッテン!

 
悲しいときー!
〇イッターが〇ックスとか言い出したときー!


はい、できた。


せやで、人間失敗しながら生きていくもんやで?


うわ出た固有フェ…ン゛ン゛ン!!!
しかも思ってたよりは頑固そうな顔してるじゃないか。
もっとこう柔い雰囲気かと思ったが、この顔はあれだな…化けるぞ。
なんかもうめんどくさそうな雰囲気を感じる!!!


ぬ、あれは…。

ハリネズミー!

お前この時代からすでに存在してるとかすげーな。
そういえばまだミニオン持ってなかったような気がするし連れて帰るか!


あ…………。



 
あ!うん、そうなの!
へー!
(逃げられた…)


同じ業務ばかりでキャリアアップ出来てんのか心配なんか?
向上心があっていいことだな!

 

あ~、それね。
正直自分で死を選べるってサイモンの世界では無理な話ですからなあ。
美しいかどうかは知らんが、まあ自己満で死ねるのはそうなんだろうな。


生物を創るっていうか、芸術作品を作ってる感覚に近い感じはするかな。


いわゆる殺処分ってやつですね!つれぇ!
やっぱヘルメス、お前ブリーダーには向いてないよ…。
優し過ぎるんだお前は…。



他の人にはそれが当たり前の光景だからね~。
見えてるものしか、自分の尺でしかものを見ないから、
実際その光景を見ても考え方が変わるとも思えないしね。


無垢って恐いですよね!
罪悪感がなければそれは罪じゃないんだもんねえええええ!!!


そこまでのお悩みになってくると専門家への受診をおすすめします。
ねえこの世界ってカウンセリングってあるの?


厳密にはこの時代の者ではございませんのだけどね!


こういう相談できるお友達いなさそうよねヘルメス。
サイモンで良かったらフレンズになるで?
君すっごい不安定だからやらかしそうで心配なんだよな~。


ほーん。
嬉しいじゃなくて、優しいなのか。


いくつか良いチョイスがあるので。


あ、いいの?
あ、そう…残念。


ヘルメスも変わってるからどっこいどっこいだね!
今日から変友ね、変友!


そうね、星の数だけ答えがある!ってやつだな。


これは所謂、ロマンティックなんかなこれ?
正直なんのために生きてんのか考えながら生きてないから、
メーティオンみたいのが目の前に現れて聞かれても困るな…。
考える必要がないほど平和だといえばそれなんだが。
一見「わー、素敵な考えねー!」って素直に受け止めればそうなるんだが。
ヘルメスに言われると不穏しか感じないんだが?
今までの言動のせいですかね?
てか生きるのに理由求めたら命の意味なんてなくないですか???
「生きる!」だけじゃダメですか!?


なんか今までの話からして複数体いるのは解ってたんだが、
見た目も同じなのか気になるところ。
効率を考えたら個体差つける意味ないんだろうけど。


あらそうなの、それは楽しみだな。
内容には興味はあるので是非報告を聞かせてほしい。


一緒に枕投げするからあいつも寝不足にしとくね!
みんなでショボショボすればいい。


え、その意味ありげな振り返り止めてよ…。


ヘルメスを励ませたのはいいが、この「今日」限定なのが悲しいな…。
慢性的にこんなんなんだろうな、ヘルメスは。


じゃかーしいわ!!!
めっちゃ良い子にしてたし!!
何なら良いことしたし!
ご褒美におやつが貰えるレベルですわ!!
PR