忍者ブログ

サイモン暁月の成長日記444※本編ネタバレあり

はいはいー!サイモンですー!
寒暖差の激しい日々ですがみなさん如何ですか?
そろそろ新パッチも来ますし、体調は整えておきたいですな!
また眠れない日々が続くぜ!(ほぼ毎日寝不足ですが)


そうね、結構大事な話聞けた気がするし、有意義だったな。
ヒュトロはしばらくそのネタで思い出し笑いするんだろうな。


なんだよー、最後は合意してくれたじゃないですかー。


そんなツンデレみたいな反応するから絡まれるんですよ?


そうね、関係あったかもっていうかデュナミスがドンピシャだろ。
その辺りについてもっと話聞けたらいいんだけどな。
あと個人的に貴方もあやし…ンンッ!


マイナーはサイモンの十八番ですから。


なんだテメェ!気安く割り込んでくるな!


近所のおっさんみたいな話し方するなよ。


ほう、そんな暴れん坊さんがいるのか。


永久保存版みたいな扱いか。
ふーん、で今居る子は、まさか…?


あ、(#^ω^)ピキピキしてはる。


う~ん、何やら雲行きが怪しいですな。
とりあえずヘルメスは要観察なのでついて行くしかないな。



知ってる。身をもって知ってる!
今すぐ焼き鳥にしてしまおうぜ!!


ヘルメスさんメーティオンがネガネガ波動感じ取ってますよ?


ふーむ、もう回収されちゃったのかな?
報告に来てたやつの反応見る限り野放しではないと思うし。


なん、だと?
ヒュトロが仕事をしているだと…???(失礼)


OK☆


すんなりと見つかってよかったな。


お、ヘルメスも来たか。


いちをこういうことばっかしてきましたからね。


そんなに激しいの!?
創造した奴責任持って出てきなさいよ!


生態系ぶっ壊れ生物ですか。
いやマジで作った奴でてこいwwww
「俺が考えた最強の生物!」しちゃったんですか!?w


ん?なんて?
記憶、白紙化???
それってつまり記憶操作してるってこと???


マジで記憶操作だった。
てかそんなもんまで創造したのヘルメス、分野広すぎ頭良すぎか。


若エメはエーテル量を気にしてるが、
サイモン的には記憶弄くりまわされるほうが気になるんですが!?
いや、効率を考えたら省エネなんだろうが。
でもそれってヘルメスの嫌ってた合理的行動を非難することに矛盾してないか?


ギリギリwww
うーん、なんかこういうところから危うさがプンプンしてるんですよねヘルメスって!
追い詰められたときにとんでもないことやらかすなほんとこいつ。


なるほどねえ、ほんとは嫌だけど。
殺されるのはもーっと嫌です!ってやつだな。
まあやってることは他と変わらんが、それでもっていう苦肉か。
マジでヘルメス大丈夫か???そんな思考で病んでない???


リュカオンがオキュペテをやったのは「殺す」だけど。
古代人がエーテルに戻すのは「殺す」じゃないのか。
でも死んだら勝手にエーテルに戻るんだよね?
じゃあ勝手に戻るものを意図して戻すのは「殺す」ではないのか?
そこに違いは?殺意の有無ってこと???
もうだめだ、サイモンの頭が毛玉になってきた!!


正論と倫理のぶつかり合いファイ!ですな。


まあでも大多数はドーロスと同じ結論になるよな。


なんかそういう生物を管理する施設造ったら?
「問題児管理局」とか?
そういう問題ではない?


命が命として見られてないのがしんどいってことですかな。
なんかもうヘルメス生まれてきた時代間違ったんじゃね?
いやもうあんなけ繊細だとどこ行っても悩んでそうだけど、
少なくとも後世ならまだ理解者もいるしなあ。


お、ずっと一緒にいるもんだと思ったが。
ヘルメスのネガネガがしんど過ぎて距離をとりたいらしいな。


ほう、なんじゃらほい。


もうメーティオンはこの話し合いの落としどころ見えてるんだな。
まあリュカオン以外にもこういうことがいっぱいあったんだろうし、お察しってやつだな。


へー、そうなんだ。
てっきり鳥かと思ってたよ。


ああ、そういう理由w
単純に好ましいってわけじゃないのね。


おkおkまかせろ。
その辺の雑草でもなんでも毟ってきてあげようじゃないか。
なんだか気分も天気も暗くなっちゃったし、テンションあがる花にしよう!
ラフレシアとかどうっすかね!
PR