忍者ブログ

サイモン暁月の成長日記442※本編ネタバレあり

はーい!みなさんこんにちは!
この時期はまだまだ花粉が飛んでいますが、
サイモンも症状が軽い方ではあるが花粉症です!
予兆なしの鼻水の「滴り」、ふとした時に鼻がムズムズする「疼き」、
とくにこの疼き、もう鼻毛全部毟りたいくらいもにょもにょするときがある!!
でも基本は止まらない鼻水で、それが一番困ってるかな!

幸いここにはヒノキらしき植物は見当たらないので助かりましたね!

おや、こいつはグゥーブーじゃないですか。
しかも割とそのままの姿!
ヒュトロはけっこう気に入ってるのか、今度ミニオンでもあげようか?


え?それ言っちゃいます?
意図してできたものなんてそんなにないんじゃない?
ていうか面白そうだからだったりすることが多そうだが。


このときはアンペロスいうのか、ウーパールーパーはアンビストマだったな。
とりあえず頭はアンがついたりするのか?


ん?あれは…。


エルピス!お前エルピスやないけ!!
こんなとこに生えとったんかワレ!


エ、エン???
エンテレケイアってなんです?


まさかの偶然の賜物!
ほんとに何か特別な花だったわけではないんだな。


ええ、存じておりますよ!
この間盛大に枯らしたので!


あ、この花どこでもあるんだ。
色に関してはエメおじの言葉を聞いた限りじゃ、完璧な世界だったみたいだしな。
変わることもないんだろうな~。
逆にどうやってその花は色が変わるって知ったんだ?


それそれ!
ようやっとこちらの欲しい情報が得られる!


え?それって俗にいう「超える力」のことですか?


はあ、なるほど。
我々がムキムキになるのに対して、花はカラチェンするのか。


そしてここで思い出す。


聞いてる限りじゃ同一のことっぽいね。
こっちではデュナミスっていうのか。



ほ~、じゃあメーティオンはデュナミスを操る魔法少女なのか。
となるとメーティオンはエルピスの花を参考に創られたってことかな。
なんかさっきからわりと大事な内容が出てるきがするぞい。


えーマジ知らない!?キモーイキャハハ!!
ていうのは置いといて、若エメすら知らないってどんなけマイナージャンルなんだい?
そもそも若エメの知識がどれほどなのか知りませんが!



ほ~ん、この花のおかげで存在が認知されたのか。
誰が実証したか知らんが、紹介してもらえないんですかねー!?
それとももう還ってしまわれました?
参考文献とかでもいいんですよー!


ほんとうに超ドマイナージャンルだったんだなあ。
そんなものよく知ってるなヘルメスも。


それは気になるー!
飛んで受信してデュナミスを操れるメーティオン。
何に活用するんです?しかも聞いた感じ複数体いるらしいじゃないですか。


半分以上はデュナミスでできている!
エネルギー活用出来たらスゲーだろうなあ。


ん?


え?ここに来てなんで急に不穏になるんです???
ヘルメス、君面白い系と見せかけて、実は…ヤン?


いやいやいやいやwwww
怪しいでしょ!wwwww
ファダニエルの件があるからあからさまに怪しく見えるけど、
なんかそれとはまた違う裏がありそうなんだけどなあw
でもヘルメスの性格的に、心が繊細過ぎてやらかす系ではありそう!


まあヘルメス純情そうだし、これは嘘ではなさそうだな。
理由の一つにはありそう。


視てる視てるwwwww
めっちゃ視てるwww
なんか顔恐くないですか?w


あんまり薄い薄いいうと薄い人が泣いちゃうぞ?


どうなんでしょうね?
サイモンは天は飛べませんが、
越える力がデュナミスなんだとしたら、まあそうなのかな?


カーーーー!!
こいつは憎たらしいことばっかり言いやがってからにぃーーー!!
でもサイモン超える力使えますしぃ!!

クッソ!!wwwww
まさに火事場の馬鹿力だからぐぅしか言えんのだが!!?

じゃあ若エメがケチったから薄いんです。

うっせ、うっせえ!
薄っすらに戻ったら亡霊みたいに付きまとってやるんだからね!
まあ実際サイモンはデュナミスを自在に操れるわけじゃないし、
エンテレケイアではないんですけどねええええええ!!!


ふむ、ではエンテレケイアってどうやったらなれるんだろうね。
メーティオンがいるから人為的には創れるっぽいけど。


ええか、若エメ。



これが、「差」、だぞ?






この時のヒュトロがおいくつか知りませんが、花は結構前からはあったんだなあ。


薄い同士、がんばろうな!


まあここで満たされてたらあえて外に出ようなんて思う人は少ないだろうな。
しかもエネルギーにも困ってないし、そら争いも生まれませんわ。
でもヘルメスは宇宙見てんだよね~?
端々から感じるけど、やっぱなんか不満があるんじゃないですか?
星を出て宇宙に行きたいんですかね?


うん、若エメは一生理解できないと思うわ!


ところで若エメはなんで委員会入ったんですか?(テンプレ質問)


なんだ、急に活き活きしだしたぞ。
つまり若エメにとってはあまり話されたくないことか?


その三拍子今度真似してみようかな。


やったー!
ヒュトロのそういうとこ好きだぞ!
まあこういう人って、相手のことを出して自分のこと出さないですけどね。
やはり抜け目がない。

じゃあ若エメの専門職はなんなんですか。

前者はまさに専門の研究メインっぽいな、
なんか思ってたより結構しっかりした機関だった。
いやだって今までざっくりした情報しかなかったし…。


イゲオルムが弁論と知識?
イゲオルムが弁論と知識??



イゲオルムが?弁論?と知識ぃ??????




いや、イゲオルムってあの転生組しか知らないから…なんか、ね?


若エメはオカルトでファダニエルは科学者ね!(違)
そして?そして~?ソワソワ


え?雑ちゃう?
そんな窓口受付かクレームセンターみたいな言い方!!


凄くあれな質問なんだが、その幻想生物ってなんのために創造してんの?


若エメ先生に怒られました…。
しかたねーだろ、
こちとらエルピスに生まれて(?)まだヨチヨチなんだぞこの野郎。

PR