忍者ブログ

サイモン暁月の成長日記439※本編ネタバレあり

おひさー!
この頃は某魔法学校に入学しているサイモンです!
それ以前は、放置してたサブキャラで。
コンサポ使って蒼天編を遊んでたのですが、いや~めっちゃいいですね!
メインシナリオへの没入感がより深まってましたし、心のダメージも深まりましたね!!
やはりイシュガルドは特別なところだと再確認しましたよ。

あ!そうそう!イシュガルドで思い出しましたが。
サイモン、ついにエンピに個人宅を購入することが出来ました!!
イシュガルド編が実装されてからずっと、
ここに家が欲しくてコツコツギルを貯めた夢が叶いました!
今はまだどうしようか少しづつ弄ってるので全然完成はしてないのですが、
試行錯誤してる様は機会があればお見せしますねー!
そもそもどういう内装にしようかイメージがぽやぽや過ぎて困るんだよな、
とりあえず置いてみたい家具を用意しては除外する、そんなことの繰り返し…。

一先ず形が出来た地下できゃぴきゃぴしてた様子でも置いとくね!

そうだった!
丁度今建物内にいるし内装をジロジロ見て参考にするか。

殺風景~…。


どうやらそうみたいですね。
あ、ヘルメスが来るまでちょっと家具見ててもよござんすか?


なんだと!?


まあ、普通そうですよね。
こちらとしては家具が見れたら…ンンッ!
いやしかしどこに大事な情報が隠れてるか解りませんからね!


クッ!こいつ!!w
腹立つ顔ばっかしやがって!!www
若エメは意地悪だなー!そんなんじゃお友達…お友…(お隣を)チラッ…。
まあ、若エメも変わり者なんだろうな、類友っていうし!


だがしかしここは譲ーれーないー!未来をー目指してー!
イヤ!!(ちいかわ風に)


……!!
何故だ!若エメはちいかわがお好きでない!?
まあそんなサイモンも好きでも嫌いでもないっていう。
サイモンはカピバラさんのほうがも~っと好きです!




やーいやーい!
ヘルメス本人からOK貰ったもんねー!
そうさ、大事なペットから信頼を得られれば、
飼い主とも仲良くなりやすいのだよ!見たか!
ただし例外もある!



もはやその言い方ペットに対する言い方…。
そうか、そうだったね…。
今はサイモンはお二人のペッツでしたね。
若エメにしたらペッツ同士が仲良しなだけにしか見えんのだろうな。
解りましたよ、お利口にしてますね、たぶん。


いちいち腹立つ顔すんなよw
というかこれはあれか、顔のパーツのせいで嫌味に見えてしまう損するタイプか?
そうか、ごめんね若エメ。


ああ~、ヘルメスはそこが気になるのね。


古代人では星に還ることは特に抵抗のないものってのは聞いてたな。
いくら巡ると言われても、個の終わりだからこっちの感覚では死ぬって感じなのだが。
ヘルメスみたいに考える古代人もいるのか。
となるとヘルメスってわりと変わり者なのかな?


ほうほう、メーティオンもそれを「死ぬ」って認識なんだな。
これはヘルメスの影響なのか、そう自分で学習したのかどっち?


やっぱりこの考え方する人はあんまり居ないのか、ヒュトロが驚くくらいだしな。
エルピスではって言うくらいだから、どこ行っても普通はそう考えるものなのだろう。
ヘルメスだけがそう感じてるんだろうね。
そらモヤモヤするわ「あとは任せるから自分死ぬね!」って言われたら。

てか死ぬって言葉も滅多にないのか~、まあ丈夫ってエメおじも言ってたしな。
死というものが遠いんだな。
(種のサイクルはどうすんだ?だいたいそういう長寿系の生命は衰退していくもんだが)
まあ物理的に滅びましたけどね!


地球のためであって、自分のために生きてないんだね。
自分がこうしたいからっていうのでなくて、
地球に役立つからこうしたいっていう根底の考えの違い。
普通に会話してたけどこういうとこが微妙に噛み合わないから、
「同じ考えの人」とうっかりしてしまうな。


まさに神々の世界創造ですなー!
次元が違いますわ…。
そら世界創造してる奴らと思考が一致するはずがない。


まさにヘブン状態ですな。
そら最高の気分で死ねるな。
でもそれってやっぱり死の痛みや恐怖みたいのがないからなのかな~。
あと死の先を信じてるところとか?
無でなく巡るっていう。


まあでも現代でもそれに近い思考の方はいるよね!
昨今そういうテーマもありますし!


はーーー!命数と同義!
重い!重いよ古代人!!
その時は美しいか!そうだね、その次元にいる人ならそう考えるだろうね!
命が軽いんだか重いんだか!
ふわっふわやな!!!
まさに「死ぬってな~に?♥」を感じさせるスイート。
聞いてるだけなら「うわ~、素敵な考え~」ってなるが、
素面になると「ん?」ってなるな。
でもごく一部例外あるのか、そっちの方が気になるな。


命を知ってるのに終わりを選ぶかあ。
構造を知ってるだけで、理屈じゃないとこを理解してないのでは?
知らんけど。
なんかもう高尚な話なもんだから、
国語能力低いサイモンにはこれをまとめて表現する言葉がないんですが!!?
なんかあれか?「虚しい」のか???
何のために生きてる?
生きてるってな~んだろう?生きてるってな~に??
今歌がサイモンの頭で巡ってるよ。


どしたメーティオン、ソワソワして。
お花でも摘みに行きたいんか?


ああ、そっかそっか。
感じ取るんでしたねこの子。


かまへんよ、丁度サイモンの頭もオーバーヒートしてるところだから。
この歌を頭から消し去らねばならん。


あとでちゃんと対応しようとしてくれるところが、
どこぞの古代人と違いますなー!|д゚)チラッ
ペッツにも真摯に対応してくれる、まさにトップブリーダー!


ええんやで、早くお外に出ようか。
文字通りお花を摘みにでも行こうや。


若エメにはこの繊細な乙女心は解らんだろうな!ニチャァ…


まあ自分はエリディブスからヘルメスが継ぐのを聞いてるからあれだけど。
たとえここで断ったとしても別の誰かか、座を空けることもあるらしいから、
満たされた前任は還るよな~。
前任の人の思いを断って見送るという罪悪感か、
自分が後任に就いて複雑な思いで見送るか。
うわ~、ヘルメス可哀想。
あとで胃薬持ってってやろう。
ストレス性の胃の不調というものがあるのか知らんが。
PR