忍者ブログ

サイモン暁月の成長日記440※本編ネタバレあり

どうもー!
どうして毎日こんなに時間が足りないのか!
永遠のテーマですな!
気付いたらもう数か月経っているという悲しみ…。


こんなことで悲しめるんだから、「死」なんか考えてたらそら悲しかろうな。


てっきりヘルメスだけ受信してるのかと思ってたが、送受信タイプだったのか。
そら疲れますわな!
てか自分の気持ち関係なく感情が振れるってヤバない?


あ、そう?
お散歩しちゃいます?


う、うわぁああああ、サイモンの心読まれてるぅうううううう。
まあめっちゃきゃっきゃしてるのは否定しないが、目的は確かに違うのよね。
エルピスとかヘルメスあたりの情報収集が目的で、
正直若エメとヒュトロは棚ぼたです。
うめぇ…うめぇぜ!甘いぜ!


お、ここでもラッキー頂きますか。


なるほど、等価交換だな。
よかろう!
サイモンの秘密を色々教えてあげようではないか。


なるほど、そいつが説明してくれるんだな。
正直メーティオンでもいいのだが、正確に伝えるのが難しいのだな。


エーテライトはこの時代でも共通用語なんだな。
そもそもこの時代からあったのね。


そうなのか、メーティオンはちゃんと飛べるのか。
どんな風に飛ぶのか知らないが、確かにエーテライトはそんなに必要ないね、便利~。
てかプロピュライオンは地上に繋がっているのか…。


行きてぇ~…ッ!!



ほん、あんたがメムノンか。
なんやねん、ジロジロ見てんじゃねーよ。


この可愛い後輩に説明よろ!


研究物の仮想エリアでの観察ね~。
ところで生物と魔法生物の違いってなんです?


良さげだったら自然界に放流するのか、気の長い話だな。
そら長寿でもないとやってられん仕事だな。
そしてこの接し方、やはりペットだな。
これでも筋肉MAXの立派な成人男性なんだがな~…、
やはり向こうからしたら見た目と反したものに見えるんだろうなあ。
……おりこうか………。











……目覚めそう。







サイモンおりこう!
ありがとう、メムノン!



お、ここでさっそく質問ターーイム!ですか。


コウノトリが運んできました!!!
でも多分そういう意味ではないんですよね!


ここは変に濁してもあれだしな、正確な交通ルートを言っておくべきかな!


ですよねー!
この時代に存在してたら逆に混乱してくる。


あ、そう?
あったかぽかぽかする?


お、それは楽しみだな。
ぜひメーティオンについて教えてほしいですな。
さて、創造生物か……。



こいつ、ここにもいたのか…。
てかこのときから一切進化しないで現在までいたのか、侮れんな。


なんかすでに存在が怪しい生物なんだけど大丈夫なんですかね?
ちゃんと管理できてますココ???


ほうほう、相手の考えを読み取れる。
これは迂闊なことを考えるわけにはいけませんな。
でも任意でっぽいし、まだセーフか?


めっちゃ動揺してる。
てか無ってなんだよ!
こいつ悟りの境地にでも至ってるの?


ほえー、言語で意思疎通しないから誰とでも話せるのか。
しかもあらゆる知的生命体が対象ってことは、宇宙とか視野に入れてます?
メーティオンって名前ついてるくらいだし。
宇宙、宇宙か…。
ちょっとヘルメスからよりお話を聞かねばならんですなこれ。
いかにも関わってきそうな雰囲気が増してますし。


流石トップブリーダー。
プライバシーに関して、躾がしっかりしている。


へいへいターイム!
「私たち」って言った?
複数形????
え?メーティオンの他にも同じ子がいるの?
他のみんなには会えるんですかね?
てかみんな同じ見た目?
やだ…どうせ何人目なんです???
ちょっと怖くなってきたじゃないですか。


しょーがない、細かいことが気になるがここは保留にしておくか。


遊ぶこと☆彡


おや、それはどういう意味でのことかな?


なるほど、ヘルメスがワーカーホリックというかおじいちゃん過ぎて、
まともに遊んだことないんだな。
よし!とりあえずひっつき虫でも集めて、
ヘルメスのローブにしこたま引っ付ける遊びでも覚えようか。
た~のし~ぞ~~~~ニチャァ…(若エメの方角を見ながら)


お前無のくせして、いっちょ前に邪魔とか感じるのかよ。


ほかにもお散歩して手土産にリンゴをおねだりに来たけどもらえませんでした。

てかそうなの?
メーティオンから生まれた喜びでないの?
初対面のときサイモン見てわりとワキワキしてたけど、
あれはヘルメスとかの心ではないと思うが?
メーティオンには心、魂がないということなのだろうか?
うーん、こればっかりはヘルメスに聞かないと解りませんな!
そもそも心なんてどう発生するもんなんだよっていう。
解ってたらオメガも苦労しませんわな!


ここで渡せないってことは、栽培されたリンゴを貰える感じ?
目の前で完成品を創るのかと思ったよ。


お土産はないがヘルメス元気になってるといいね!
相手が乙女心が解らん相手だからな!
いざとなったらサイモンが渾身のマクロ変身ギャグで笑いに持っていくしか…。
………ヒュトロくらいしか受けない気がしてきた。
PR